【インプレ】メジャークラフト 2024 福袋エギングセット

未分類

新年明けましておめでとうございます。
今年も珍しい魚や大物がたくさん釣れると良いなぁ。

・・・

今日は1月2日。
近所の釣具屋さんにやってきました。

早朝5時から新春セールを開催していたようですが、私が訪れたのは朝9時頃。
年末年始にだらだら過ごして体が弛んだせいで早起できなかったんですよね…

目欲しいセール品は既に売れてしまっているかもしれませんが、何か良い物が残っていないか物色してみます…

と、エギングコーナーの片隅に福袋セットが1つだけ残っているのを発見!

・・・

購入したのは『メジャークラフト 2024 福袋エギングセット』。

福袋にはエギ10本とトートバッグ、おまけにブランドロゴのステッカーが3枚入って、なんとお値段3000円。

メーカーの販売品なので、通販で同じものを買った方もいるかもしれません。

・・・

帰宅後にさっそく中身のエギをひとつずつ確認。

餌木蔵 2.5号
#21 ゴールドブラウン(オールテープ金)
定価 790円

餌木蔵 ベイトフェザー 2.5号
#15 ブラック夜光ブラック(テープ無し)
定価 840円

餌木蔵 ベイトフェザー 2.5号
#15 ブラック夜光レッドブラック(デザインレッド)
定価 840円

餌木蔵 3.0号
#22 ゴールドグリーン(オールテープ金)
定価 830円

餌木蔵 ベイトフェザー 3.0号
#4 ケイムラレッドピンク(デザインレッド)
定価 870円

餌木蔵 ベイトフェザー 3.0号
#7 ブルー夜光シルバーブルー(デザインシルバー)
定価 870円

餌木蔵 3.5号
#27 夜光ピンク(テープ無し)
定価 850円

餌木蔵 3.5号
#30 クリアブラウン(テープ無し)
定価 850円

餌木蔵 ベイトフェザー 3.5号
#5 ケイムラレッドブラウン(デザインレッド)
定価 900円

餌木蔵 ベイトフェザー 3.5号
#10 クリアオレンジ(テープ無し)
定価 900円

エギ10本の定価を合計すると8540円。

福袋の価格が3000円なので約5500円もお得!
これは嬉しい。

・・・

さて、メジャークラフトといえば安価なのに質の良いアイテムを多数揃える、初心者~中級者に人気の釣具メーカーです。

実は私が初めて買った釣竿がメジャークラフトの『NEWソルパラ フリダシ SPXT-83M』というライトロッドでした。振り出し式で携行に便利なので、今でもたびたびお世話になっている竿です。

なのでメジャークラフトには個人的な思い入れがあるんですよね。

春になったらメジャクラの竿とエギで、アオリイカをバンバン釣ってやろうと思います。

待ってろよイカたち!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました